スキンケアの注意点について

http://vxalf3mo.blog-sim.com/

Filed under: 日記 — electrotec 4:39 AM

肌の老化を防ぐために

また日焼けを防ぐために日焼け止めをしっかりと塗り、帽子をかぶる、日傘をさすなどするようになりました。
ケアに気をつけてから1年経ちますが、1年前よりも肌が若返ったことを実感しています。
綺麗に化粧をするよりも、肌の状態を保つ方がより若々しく綺麗に見えると言われているので、これからも頑張っていこうと思います。。
(more…)

Filed under: 日記 — electrotec 11:23 PM

男性の化粧品の多さにビックリ

肌のお手入れと言えば女性がする事と思われがちですが、最近では男性も当たり前にスキンケアをしています。
男性向け化粧品も各メーカーから数多く発売されていますので、化粧品選びをしている男の人を見かける事も多くなりました。
ドラックストアーに言って見ればその多さにビックリする位です。
一昔前であれば商品が陳列されている片隅にニキビケア商品が数点ある位でしたが今現在何処のお店に行っても男性向けの商品が数多く販売されている様になってきています。
クレンジング剤初め、化粧水の様な物まであります。
大げさに言うのであれば女性とそこまで変わりがない位に美に関心があるのではないでしょうか。
綺麗を目指す事に悪気はないのですが。
もう少しオトコらしさも必要ではないでしょうか。

Filed under: 日記 — electrotec 9:54 AM

心に花を咲かせましょう

仕事の後、久しぶりに友人と会う約束をしていました。
待ち合わせは、駅ナカのお花屋さんの前です。
ここ数日仕事が忙しく、ピリピリしていた私ですが、そのお花屋さんの前に着いて見回すと、
色とりどりのブーケや鉢植えが、なんだかキラキラして見えました。
そういえば私、しばらくお花なんて見てなかったな…。
たまにはお部屋にお花飾ってみようかなぁ。
そんなことを思っていたら、レジでお会計を済ませたお客さんが振り返りました。
それが、待ち合わせしていた友人でした。
そして、友人は手にしていた小さな花束を、私に手渡したのです。
「最近○○(私のこと)、忙しいんじゃないかと思ってさ」と、にっこり笑いながら。
素敵な友人を持った私、シアワセ者です!!

Filed under: 日記 — electrotec 12:29 PM

もったいないことをしました。

何ヶ月か前のことになりますが、近所のスーパーに行ったときに買ってきたポテトチップス(しょうゆ味)を、そろそろ食べなきゃな~と思って隠していた戸棚から出してきました。
隠しておかないと家族が勝手に食べたりしてしまうので自分しか見ないところに入れておいたのです。
で、いざ食べようと思って賞味期限を確認したところ、なんと1ヶ月前に切れてる・・・。
とはいえ、未開封だったし賞味期限だし多少過ぎても大丈夫だろう・・・と思って一応ネットで情報などを収集してみました。
ポテトチップ類は1ヶ月程度ならほぼ大丈夫そうです。
というのも「賞味期限」はその日を過ぎたからって急に食べられなくなるものではないらしいですしそのお菓子メーカーのサイトの「よくある質問」などにも大丈夫そうなことが書いてあったんです。
でもそう書いてあってもやはり「期限切れ」の食品を食べるのは勇気が要ります。
そこでいろんな「実際食べた勇者」たちの声もネットで拾ってみましたが、大丈夫そうです。
そこでまず開封して、ニオイや味を確かめてみました。
うん問題ない、おいしいです。
それでも私は心配性だし最近お腹の調子もよくないので、
泣く泣くこのポテトチップスを処分することに決めました。
もったいないことをしました。

Filed under: 日記 — electrotec 7:52 AM